健康ウォーキングで観光しながら体力維持・改善

自然散策をして、新しい自分を発見

古来、四季折々に変化する自然により、私たち日本人は「健幸」を養ってきました。

たとえば新緑の若葉色からは細胞の蘇りによる躍動感に胸が高まるような元氣を頂くことができます。

秋の紅葉には日本人独特の情緒感を味わい、養うことができます。

そのような四季を感じることができる林を抜け、勢いよく流れる滝を見ながら散策道を歩く、健康ウォーキングに皆様も参加しませんか?

呼吸を意識しながら一歩ずつ歩くことで脳や五感が刺激され、新しい自分に生まれ変わるヒーリング効果も期待できます。

 

ウォーキングの健康効果

ウォーキングは、全身の筋肉を適度にバランスよく使う有酸素運動です。

 

●肥満予防・改善  ⇒ 消費カロリーを増やし、余分な体脂肪を減らします!

●脂質異常症の予防 ⇒ 血液中の脂肪が燃えやすくなるため、コレステロールや中性脂肪値の改善に!

●血圧の安定    ⇒ 血行がよくなって、血圧が安定してきます!

●糖尿病の予防   ⇒ 血糖のコントロールがよくなって、血糖値が下がります!

●骨粗鬆症の予防  ⇒ 適度な負荷が骨に加わり、骨を強くします!

 

その他にも、ストレス解消、老化防止、疲れにくくなる などの効果があります。

 

健康ウォーキング内容
ファイブフィンガーシューズ

希望者には履いているだけで足の指が伸ばせる5本指の靴、ビブラムをお貸しします。

散策コース

季節によっては紅葉の中、ウォーキングを行います。写真のような紅葉と雪の見事なコントラストが見れることも。

ウォーキング後は温泉

温泉に入り、汗を流し、身体をいやします。

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